投稿日:

自分のPCのSSDスピード記録

個人的な記録。

そろそろPCを新調するので、その前に各種ストレージのスピードの記録を貼っておく
使用したのはCrystalDiskMark 6.0.0 x64である。

外付けHDD

外付けHDDのスピード

3GbpsSATA時代のSSD(自分の初代のSSD)

自分の最初のSSD

6GbpsSATA時代のSSD(自分の二代目のSSD)

M.2のSSD(960Evo)

M.2SSDのスピード

感想

まぁそれぞれそんなもんかという印象というか、スペック通りな気がする。買った直後にとった記録は失ってしまったが、どれもそれほど遅くなったという印象もないので意外ともつものだ。

初代SSDは3GbpsSATA時代のものだった気がするので、まさにその時代通り。そして二代目も、6GbpsSATA時代のものなのでその通りという印象。

二代目はおそらく次のサブとして流用、今サブとして使ってる初代は恐らく引退してもらう感じになるかな。長らくお疲れ様でした。次のは960EVOなので3000MB/s近くでることを期待してる。

(追記)そして新マシンのM.2のものせといた。さすがにはやい、はやすぎる。電光石火という感じ。ライトが落ち込んでるのが気になるが960EVOだしこんなもんなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です