投稿日:

久々に記事更新

Twitterでばかり興味関心を述べているが、それってどうなんだろうと思う程度には今でも「古いインターネット利用者」だ。
要するにTwitterはアーカイブ化が(比較的)苦手だということで、リアルタイム性はあるがその分情報の価値も軽い。
逆にいうとブログというのはもはや今となっては情報の価値が「重すぎる」メディアだということがいえる。
そういうメディアは企業向けサービスとしてはまだ悪くないわけだが、個人向けの情報を見るメディアとしては不釣り合いだということになっている。
そりゃそうだ。何物でも無い人間の言葉をわざわざ見るためにクリックやタップするという挙動自体、面倒くさい。

キュレーションサービスで拾われることを望む世の中というのもなぁ。

今僕に興味を多少もってくれる人は、よほど僕とたまたま昔から縁がある人か、東方がらみの人のどちらかだろうから
僕がここでかいてることの大半はあまり興味をひくようなことじゃーあるまい。

別に「見られたい!」というほど強い願望が現状あるわけでもなくて、どちらかというとキーボードを無駄に叩くのが好きというのが
単なる実情だけど、そんなこんなで多少は今後も記事をかけたらと思う。
ま、ブログなんてそういう軽いスタンスで今後もやってくんだろう。