投稿日:

というわけでWordPressに移行

極めてらくちんに移行完了

デザインやら、Markdown記法への移行は追々

全然関係ないけど既存の記事がMarkdown記法で描いたときのままのこっている。どうすっかなーとは思うものの、「読めればいいでしょ」くらいの気分。どうせ大してここ読んでる人もいないんだし。関係ないけどATOMとかRSSはどうなってるんだろう?

投稿日:

Word Pressへの移行を本格的に考えてる

MTブログはセキュリティパッチが5.2系では行われなくなった。それにあわせ、6へ移行しようかと考えていたがバックアップがうまくいかないし、なんというか単純にめんどうくさいのだ。今後もアップデートのたびに「やれやれ」とおもいながらアップデート作業をやるのかと思うとアホらしくなってきた。

そもそも、別にMTブログにそこまでの思い入れはなかったのだ。脚注が使えるプラグインがあることと、静的生成なら表示が軽かろうというだけの理由で使っていたが、どうせここを見てる人も大しておおいわけではないし過度に気にするだけ無駄である。だったら、扱いやすいWordPressのがなんぼかマシというものだろう。ま、脚注プラグインくらいはどっかあるでしょ。

じゃあなMTブログ。また会う日まで。